2001年度物理化学I 授業評価


 全学で行われた「学生による授業評価アンケート」結果です。
 受講者数・回答者数共に6名。評価値は高い方から5,4,3,2,1となっております。

I あなた自身について

問1評価結果あなたはこの授業によく出席しましたか。               
問2評価結果あなたはこの授業に意欲的に取り組みましたか。
問3評価結果あなたはこの授業にかかわって事前あるいは事後の自主的な学習を充分に行いましたか。

 

II 授業の内容について

問4評価結果授業内容はシラバスに示された主題や目的に沿っていたと思いますか。
問5評価結果授業の内容に興味を持つことが出来ましたか。
問6評価結果授業の内容は分かりやすかったですか。
問7評価結果授業の進度及び毎回の授業における時間配分は適切であったと思いますか。
問8評価結果授業内容はあなたの将来の進路あるいは人生にとって役立つと思いましたか。

III 授業担当者の授業方法や態度について

問9評価結果授業担当者の授業に対する意欲・熱意を感じましたか。
問10評価結果授業担当者は授業内容をよく準備し理解させる努力をしていたと思いますか。
問11評価結果授業担当者の話し方は明瞭で聞き取りやすかったですか。
問12評価結果補助教材・資料(板書やテキスト・プリント等)は,授業の理解を助けるように工夫されていたと思いますか。
問13評価結果授業担当者は学生が質問したり,意見を述べたりできるような配慮をしていましたか。
問14評価結果授業担当者は一人ひとりの学生に対して公平に接していましたか。

IV 全体的感想

問15評価結果この授業のシラバスに示された目的や目標を充分に達成することができたと思いますか。
問16評価結果この授業で新しい知識・技能を獲得することができたと思いますか。
問17評価結果 この授業は全体として満足できるものでしたか。

各質問項目の評価平均値

評価平均値

V 授業担当者による設問

 ■小学校・中学校理科教員になるのに本授業は役に立つと思うか。

この授業に関して自由に記述してください。


担当者の自己評価

 北海道教育大学本部のWebサイト中にある「平成13年度 北海道教育大学 授業の改善を目指して -学生による授業評価- 」の教員による自己点検レポートをご覧下さい。